女子必見!カップル&女子会で行きたい列車旅 キュートなデザインに絶品グルメ !

main_6.jpg sub1_5.jpg sub2_6.jpg sub3_6.jpg sub4_5.jpg sub5_4.jpg sub6_4.jpg sub7_4.jpg

女子必見!カップル&女子会で行きたい列車旅 キュートなデザインに絶品グルメ!今すぐ乗りたいイチオシ列車を徹底解剖!

「旅行のクチコミサイト フォートラベル」( http://4travel.jp/
)では、この度特集「女子必見!カップル&女子会で行きたい列車旅」を開始いたします。

新たな旅のトレンドとして注目されている「列車旅」。“列車旅”というと男性的なイメージが先行しますが、可愛らしい内装の観光列車や、美しい景観をゆったり楽しめるリゾート列車など、ユニークでバリエーション豊かな列車での旅が、今、老若男女を問わず人気を集めています。10月15日に運行開始となる豪華寝台列車「ななつ星」をはじめ、今年は数々の観光列車がデビューし、移動そのものを楽しむ旅が注目を集めています。そこでこの度、特集「女子必見!カップル&女子会で行きたい列車旅」では、現在全国各地で運行されている10の列車を厳選。フォートラベルユーザーの旅のレポートと共に紹介します。
※旅行記はいずれも過去投稿のものです。お出かけの際は、事前に現地の情報をご確認ください。

■女子必見!カップル&女子会で行きたい列車旅
http://info.4travel.jp/special/20131008_travelogue_train.html
特集内で紹介している10の列車のうち、3つを以下に紹介します。

◆おれんじ食堂
「おれんじ食堂」は、今年3月より運行されている食堂車。熊本県・新八代-鹿児島県・川内間で、海沿いの絶景の中をゆっくり走りながら、沿線の旬の食材を使った料理を味わうことができます。途中駅でお土産をいただけたり、できたての料理が積み込まれ提供されたりと、ユニークなサービスが人気を集め、多くの観光客から人気を集めています。特集では、「おれんじ食堂」に乗車し、3時間のゆったりとした旅を楽しんだ旅のレポートを紹介します。

◆たま電車
「たま電車」は、2009年3月より運行されている観光電車。和歌山電鐵・貴志駅のたま駅長をモチーフに、「ななつ星」のデザインも手掛ける水戸岡鋭治氏がデザインを担当。車内には101匹のたま駅長が描かれており、外観・内装共に遊び心あふれる可愛らしいデザイン。貴志駅に勤務するたま駅長と可愛らしい電車を楽しみに、たくさんの観光客が訪れています。
特集では、たま電車とたま駅長の魅力を細部までたっぷりと伝えた旅のレポートを紹介します。

◆しまかぜ
「しまかぜ」は、今年3月に運行を開始した大阪、名古屋-三重県・賢島を結ぶ新型観光特急。伊勢神宮の式年遷宮にあわせて導入されたリゾート列車で、ゆったりとした座席は本革シートでマッサージ機能付き。本格的なメニューを楽しめるカフェ車両も備え、高級感あふれる快適な空間が話題を呼び、人気を集めています。
特集では、プレミアム感あふれる「しまかぜ」での滞在を楽しんだ旅のレポートを紹介します。

■特集ページURL
http://info.4travel.jp/special/20131008_travelogue_train.html
その他、特集では下記の列車の旅行記を掲載しています。ぜひご覧ください。
・あそぼーい
・富士山特急
・リゾートしらかみ
・リゾートみのり
・いすみ鉄道
・旭山動物園号
・A列車で行こう

「旅行のクチコミサイト フォートラベル(http://4travel.jp/)調べ」