「写真が送れるSDカードFlashAir(TM)」TVCM 「女子旅でシェア」篇

FlashAir001.jpg FlashAir002.jpg FlashAir003.jpg FlashAir004.jpg FlashAir005.jpg FlashAir006.jpg FlashAir007.jpg FlashAir008.jpg FlashAir009.jpg

東芝は、有村架純が出演する「写真が送れるSDカードFlashAir(TM)(フラッシュエア)」のTVCM 「女子旅でシェア」篇を、全国エリアで放映開始した。

今回のCMでは、“写真が送れるSDカードFlashAir”の「いつでも どこでも撮ったその場で感動をシェアできるSDメモリカード」というコンセプトに因み、有村架純が、実際に仲の良い同事務所の野村麻純、小篠恵奈と一緒に旅行での1シーンに挑戦した。
今回のCM撮影に挑むにあたり、数日間、1つ屋根の下で一緒に生活をした3人。より仲の良さを深めた3人のリアルな女子旅を描いた今回のCMは、一緒に写真を撮ったり、風景に感動しながら垣間見える有村さんの”素の笑顔”が見どころとなっている。
今回制作したCMやCMのメイキングムービー、やコメントなどは、3月2日よりFlashAirスペシャルサイトにて詳しく掲載されている。(FlashAirスペシャルサイトURL:http://www.flashair.info

■有村架純コメント
《撮影を終えた感想について》
「カメラに入れたままでも皆のスマホに写真が飛ばせるっていうのがフラッシュエアを使っていて、とても便利なものだと実感しました。フラッシュエアがあれば、もっともっと皆で楽しさを共有できると思います。」

《普段の撮る写真について》
「私は仕事で地方に行った時に風景とかをよく写真で撮るんですけど、これからフラッシュエアがあれば、もっともっとそういった写真を皆でシェアできると思うので、とっても盛り上がれると思いました。」

《今、一番シェアしたいものについて》
「私は友達と過ごす時間がとっても好きなので、一緒に出掛けた場所で一緒に写真を撮ってシェアしたいと思います。」

《メッセージ》
「フラッシュエアは、写真を皆でシェアできる楽しみを運んでくれるとっても素敵なSDカードだと思います。なので、是非みなさんもフラッシュエアを使って楽しみを共有してください。」

FlashAirTMは、無線LAN搭載SDHCメモリカード。
デジタルカメラをケーブルにつながなくても、カードをカメラから取り出さなくても撮った写真をいつでも、どこでも、撮ったその場で手軽に感動をシェアできる。

■特徴
1.FlashAirTMをカメラに入れるだけでWi-Fiカメラに進化する
FlashAirTMは無線LAN機能を搭載したSDHCメモリカード。スマホやタブレットでデジカメの写真を見たり、共有できる。

2.いつでも、どこでも、その場で思い出をシェアできます!
FlashAirTMとスマホの間でローカルなネットワークを形成するので、3G/4Gの通信網やWi-Fiアクセスポイントがない場所でも使うことができる。

3.最大7人と同時にシェアできます!
メルアド交換しなくても、初めて会った人にその場で写真を共有できるから便利。

4.様々なファイルにも対応しているのでビジネスなど利用シーンも広がります!
FlashAir(TM)に保存した資料を無線LAN経由でダイレクトに配布!
印刷する手間も省けて、スマートにシェア。
ネット環境がなくても大丈夫。

コンパクトフラッシュアダプターに入れて使えば、デジタル一眼でも使えるかも。。。買ってみよう